2012年5月6日日曜日

海外の航空チケット検索(skyscanner)がすごい!


最近は,LCC(格安航空会社)を利用して,アジアの国を複数訪問したりすることが簡単になりました.
もちろん,ヨーロッパの国を行き来するのにも便利.

でも,JTBやHISでは,LCCの情報を入手するのは困難です.

LCCの情報がまとまっているサイトが無いかなあ.
と思っていたところ.

すごいホームページがあることがわかりました.

Skyscanner

iPhoneを始めとするスマホ対応のアプリもあります.
何がすごいって,行きと帰りの日時,国名を入力するだけで,LCC含む航空会社の運行状況と運賃が一目でわかります.

そのまま,予約することもできるみたい.

そして,この辺りのことが大変詳しく紹介されているiPhoneアプリもご紹介.

サバイバル地球旅行術2010

世界を飛び回る,高城剛さんが,書いた電子書籍.
iPhoneアプリの値段はなんと85円(平成24年5月6日現在).
内容は大変充実しています.
1)LCCの使い方とコツ
2)海外のガイドブックに関する情報
3)iPhoneは,SIMフリーにして,海外でSIMを購入する方法
などなど.
実戦向きの内容で,すぐに応用できますよ.

この本を読むと,正規航空券で,日本とヨーロッパ1ヵ国を往復するだけ.
というのは,大変もったいない気がしますね.

たとえば,私が今度訪問するアムステルダム(オランダ)から,ロンドン(イギリス)までは,1日何本もLCCが飛んでいて,片道約1時間.
日帰りも十分可能です.
さらに,値段も,1万円程度みたい.

そして,荷物はホテルに置いておけばいいので,極端な話,財布とパスポートを持って,自分の訪問した国から,別の国に行くことは簡単.

便利な時代になりましたね〜.
興味のある人はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿